人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

着物のアップリケ

キルトのデザインの中には着物のパターンがあるのですが、縫い合わせるのが面倒なので、アップリケにしてみました。複雑に見えますが、意外と簡単です。一枚づつ額に入れて、壁に飾ります。
布を額に入れるのはクリスマス用に始めたのですが、お正月には和風のハンカチを額に入れ、好評だったのに気を良くして続けています。
次は何にしようかな?着物のアップリケ_e0173655_2162178.jpg
Commented by まつぼっくり at 2009-03-22 09:42 x
す・て・き!!

 こんなアイデアの出る人と、買うしか思いつかない私の差は??
 どこから、、、、、
 生活を楽しんでいる姿が浮かびます。 トホホ~.
Commented by ねーちゃん at 2009-03-23 23:26 x
針を持つのは好きです。
布バックもいくつ作ったことでしょう。
娘に「又作ったの~」と言われています。(笑)
Commented by 羽衣あられ at 2009-03-25 23:02 x
ほんと!素敵!

いろんな柄で作るとまた違った表情が見えてきそうです。
素晴らしい~♪♪♪

布バックのアップもお待ちします。

出来れば、某同級生掲示板にもUPして下さいな!
お待ち申し上げております。
by kimiyone-chan | 2009-03-21 21:08 | Comments(3)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan