人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

残念!

今年は母の初盆で、長女一家と妹が千葉から帰省することになっていた。

長女一家は母の葬儀にも春休みにも帰れなかったので、今回をとても楽しみにしていた。
楽しみにしていたのは迎えるこちらも同じで、じいじは延長テーブルを作ったり、廃棄寸前の椅子の鉄パイプをきれいに磨いてペンキを塗り、ばあばは椅子用の座布団を作り直したりした。
残念!_e0173655_09270245.jpgr>

畑のとうきびは食べ頃になったが、スイカはうまく育たなかった。そうめん流しの準備も万端で、後は竹を切り出してくればいいだけにしてある。ビニールプールも今年までは大丈夫だろう。北浦の海も呼んでる。去年孫の身長を測って柱に印をつけてある。今年は何センチ伸びているだろう。

ところが新型コロナ患者が宮崎県で190人越え。延岡でクラスターも発生している。移動手段は飛行機だ。感染対策を万全にすれば大丈夫だと思いつつも、もしもを考え、帰省を中止することになった。

残念!

Commented by かん子 at 2020-08-04 17:06 x
そうだねぇ~、かわいそうだけど、飛行機移動は恐いね。
しかし、東京よりも、宮崎の感染者の方に驚いてますよ!

どんげした宮崎県!!

Commented by kimiyone-chan at 2020-08-04 20:49
今日(8/4)205人です。
まこつ どげした~宮崎!
Commented by かん子 at 2020-08-06 10:09 x
どんげしたじゃなくて、

どげした~け?笑

兄貴は、二艘の舟を作ったそうだよ。
どちらも、お見送りしたかったよ~;-)

by kimiyone-chan | 2020-08-04 09:24 | Comments(3)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan