人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

野口病院を退院しました 3

甲状腺の手術をして2週間。退院して1週間が過ぎた。入院中はエアコンの効いた部屋で三食昼寝付きで、とても快適に過していた。朝6時前に目が覚めて夜9時に寝るまで、これと言ってすることがないので、日中にブログの構想?を練って、翌日の朝食前にスマホで投稿をしていた。退院してからはそんなゆとりもなく、ブログの更新は週1ペースに戻るだろう。

野口病院を退院しました 3_e0173655_09381029.jpg
入院中に同室の人に「三段独楽」の折り方を習った。三枚の折り紙をそれぞれに四角く折って、重ねていくとよく回る独楽になる。上の二段はなんとなく出来たが、下の一段の折り方がなかなか思い出せなくて、娘にユーチューブで検索してもらった。折りながら昔できなかった二艘舟の折り方だと気がついた。折り紙って一つ一つは簡単な折り方が重なり合って複雑な形になるのだと、あらためて関心する。



入院して良かったこと。2kg減量できたこと(笑)今のところ体重は維持しているが、お菓子の誘惑にいつまで耐えることができるかどうかが、問題!(笑)

困ったこと。声帯に麻痺が残って、声がかすれる。気管がぴったり閉じないのが原因らしい。時間がたてば治るらしいが、固形物は飲み込めるのに、液体はむせる。首を少しかしげて飲むといい。一番困ったことは、ビールが飲み辛いこと!炭酸が喉を刺激してゴホゴホとむせてしまうこと!(笑)




by kimiyone-chan | 2019-08-24 09:41 | Comments(0)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan