人気ブログランキング |

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

市松模様のバッグ

e0173655_15290733.jpg
今回のような旅行があると、なぜか必ず旅行バッグが作りたくなる。すでに5~6個のボストンバッグがあるからいらないのだけど、なぜかどうしても作りたくなってしまう。ほとんど病気だ(笑)

生地は以前に買ってあった2種類のデニム。なににしようというあてはなく、なんとなく何かできるだろうと買い置いてあった物で、色合いの違いから「市松模様」にしようとひらめいた!!

右端がボストン・バッグで、裏側はキャリー・バッグに載せられるようにホルダーをつけてある。ファスナーは両開き。ファスナーの両脇は包みボタンで留めて、コロンとした四角い形になる。3~4泊分の荷物が入る。

真ん中はショルダーにもハンドバッグにもなる。Uの字を2枚重ねた形で、前後にポケットもあるので、五つに仕切られている。2~3泊分の荷物がはいる。ディズニーシーでは大いに役にたった。

左上がUの字を重ねた形の長財布。ガード入れも付いている。左下がポシェット。内ポケットと前後にポケットがついて、四つに仕切られている。ひも付けは今回始めて「かませ金具」を使ってみたのだが、かなづちの力加減がわからなくて、ゴンゴン打ち付けていたら、溶接してあったワッカが取れてしまった。本体がポシェットに取り付いているのに肝心のワッカがないという失態をしてしまった。仕方がないので、ワッカを糸で縫いとめた。トホホ(笑)次からは気をつけよう!





by kimiyone-chan | 2019-04-28 15:59 | Comments(0)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan