人気ブログランキング |

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

めざせグレーヘアー

白髪を染め始めて何年になるだろう?三女が生まれてからだから、30年以上になるはずだ。

両親共に白髪だったし、60代になったし、もういいかなとも思いはじめていた。でも、化粧と白髪染めではどちらが面倒でないか、迷うところだった。少しでもきれいで、若く見せたい女心(笑)でも面倒臭い顔と頭のお手入れ!

毛染めは去年の内にやめていた。かわりにトリートメント剤で少し染色していた。利尻昆布とか山田養蜂所のトリートメントとか。2月になって、パタッと吹っ切れた!なにが原因という訳ではないが、もういいや!と思った。

世間では「グレーヘアー」というのが流行っているらしい。それにちょっと乗っかってみることにした。「自分らしく生きる」ためらしいが、「めんどくせ~」が一番の理由。髪がだんだん白くなってくるから、少し明るい口紅でもつけて、老けすぎないように頑張ってみよう~と(笑)

久しぶりに会った人が驚かないように 現在の私です。↓


e0173655_17025420.jpg

Commented by BIGMUM at 2019-02-23 10:14 x
似合ってますよ。とてもモダンで上品な奥様ってな感じ。
私もと考えてはいますが まだ勇気がでません。
Commented by kimiyone-chan at 2019-02-23 13:24
BIGMUMさんありがとう(^^)
写真を小さく加工できなくて、びっくりだけど、
自分でも気に入っています。これからも時々経過報告をしますね。
by kimiyone-chan | 2019-02-22 17:03 | Comments(2)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan