人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

マゴロス!?

孫達が南アフリカへ旅立って、もうすぐ一ヶ月になる。なんだか気が抜けたような静かな生活を送っている。ロス!という言葉が適切かどうかは分からないが、今でも下の部屋から、ショウイチとアキが上がってくるような気配を感じる。「ジイジ!バアバ!」と呼ぶ声が耳に残っている。

週に2回大袋で出していたごみも、週に1回小袋で済むようになった。すぐになくなっていた牛乳も、いつまでも冷蔵庫にある。孫達が使っていた食器やテーブルは、すぐに実家に持っていって、目に入らないようにした。なるだけ思い出さないようにしているのか?どうだか(笑)でも、テレビ台の隅っこに貼られたシールとか、名前の書いてあるタオルとか、思い出すものがいろいろある。

先日もラインで、顔を見ながら話をした。便利な世の中になったものだ!願うのは長女一家の平穏と無事の帰国。今までは忘れがちだった仏壇のお茶換えも、毎日忘れずにやっている。


Commented by akaboshi_tamiko at 2018-05-19 00:52
ねーちゃん、、、さびしいね…
なんか、孫ロスわかるわー。

早く帰ってきてほしいね。
私ももっと頻繁に遊びに行くわ。(邪魔かもしれんけど)
Commented by kimiyone-chan at 2018-05-19 09:45
この頃 生きているうちに、会いたい人には会い。行きたいところには行く。したいことはする。・・・方がいいと思うよ。
遊びにキネ!私もイクキ!
by kimiyone-chan | 2018-05-17 21:36 | Comments(2)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan