人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

島津亜矢コンサート

4月26日だが日向市で「島津亜矢コンサート」があったので出かけてきた。

その3ヶ月前くらいから、コンサートのポスターを見かけていて興味はあったのだが、母のことを考えると、いけないなとあきらめていた。ところが、2週間前くらいにスーパーに、2000円の特別招待券が置いてあった。前売り券は7000円だったし、運よくと言うか、なんと言うか、母は入院中だ。これは行くしかない!と思った。

日向市文化交流センター14時開演にむけて、夫と12時過ぎには会場に着いたが、すでに長蛇の列だった。12時30分から特別招待券を指定席券に換えますという張り紙があったので、1時間近く列に並んでいたら、4~5人前で、「2000円のお席は終了しました。これからは、3000円席か4000円席。または立ち見か、夜の2000円席にして下さい」と係員に言われた。なんだ、こういうことか!客席をいっぱいにするために2000円券に釣られたんあだな(笑)しかたなく3000円券を購入したら、7000円と印字してあって、ホールの後ろから2列の右端の方だった。3000人は入ろうかというホールは満席で、立ち見もあった。

それでも、島津亜矢の歌声は素晴らしく、2時間たっぷり楽しませてもらった。1部は振袖姿で演歌中心。美空ひばり、北島三郎の歌も歌った。2部は白いドレスに着替えて、中島みゆきからベット・ミドラーまで。もともと紅白歌合戦でこの人がベット・ミドラーの「ザ・ローズ」を歌っているのを聞いて興味をもったので、「ザ・ローズ」には感動した。早速ユーチューブでこの歌を検索して、秘かに覚えようと思っている。(秘かにね)

some sey love it is a rive   ♪人は愛は川のようだと言うわ♪

3部は、股旅姿で、駒形茂平の一本刀土俵入りを、茂平とおつた?二人の声色を使い分けての舞台だった。

楽しかった!

Commented by akaboshi_tamiko at 2018-05-10 23:51
ひそかに覚えて、大々的にみんなの前で歌いね。楽しみにしちょるきね~。
Commented by kimiyone-chan at 2018-05-12 10:32
ボケ防止のために、秘かに頑張るわ(笑)
by kimiyone-chan | 2018-05-09 10:30 | Comments(2)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan