二日目の2

午後5時過ぎに、婿殿の会社の現地駐在員Dさんと合流して、電車を乗り継いで、上海料理の店へ食事に行った。中国のシンセンの駐在員Kさんも加わって、賑やかな食事になった。駐在1年目のDさんのお話を伺った。香港は東京23区くらいの土地に700万人の人が住んでいるので、建物が上へ上へと伸びていること。地震はないそうだが本当だろうか?Dさんのマンションも35階で、50㎡?で家賃35万円だそうだ!湿気が多くて除湿機2台フル稼働だそうだ。奥さんと二歳の男の子と暮らしていて、邦人との交流は」あるそうだ。Kさんは日本に奥さんと娘さんを残しての単身赴任だが、なかなか帰国できないそうだ。

その後ホテルに戻り、Dさんが私と夫をベイエリアに連れて行ってくれた。香港名物の夜景を見られる場所だが、レーザーショーはもう終わっていた。今度の旅行の目的の一つがマッサージを受けることで、私と娘だけで行くつもりだったが、ぼったくりの店もあるからとDさんがわざわざある店に連れて行ってくれた。薄暗いビルの3階で、ボディと足裏マッサージで90分、約7300円だった。深夜の街を二人で歩いて帰った。街はまだまだ起きていた。ホテルに着いたのは0時30分だった。

[PR]
by kimiyone-chan | 2018-04-27 21:46 | Comments(0)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan
プロフィールを見る
画像一覧