人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

咳がとまらない!!!

11月の始めから咳が出始めて、未だにとまらない!始めは咳だけで熱もなく、悪寒も倦怠感もなく、ほったらかしていた。コンコンというかわいらしい咳から、ゴオッホンというおじさんみたいな咳までいろいろあったが、熱もないし~~と心配しなかった。ところが、2週間すぎ3週間すぎた頃には、さすがに心配になり、市販の咳止めを飲んでみた。でも一向に治る気配がない。

周りの友達に聞いてみると、「こんどの風邪は咳が長いちゃが」と異口同音に言う。やっぱり風邪なんだと一人納得した。12月17日のコンサートの時咳がでると困る。なんとかしなくては!

12月2日に高千穂の病院に行って診てもらった。レントゲンを撮ってみたが、肺に異常はない。喘息の気もない。はっきり病名は告げられなかったが、咳止めと痰きりと漢方薬とうがい薬を1週間分処方されて、帰ったきた。

あれから5日。前よりいいけど、まだ咳はでる。間隔は長くなったような気がするが、ゴホンゴホンと大きな咳がでる。コンサートまであと10日。なんとかなるだろうか?ならない時は、見学するしかない。トホホ




Commented by かん子 at 2016-12-07 16:23 x
我が家の咳は、三か月かかりました。
さすがにまいりました。

孫娘は、マイコプラズマと言われました。

Commented by kimiyone-chan at 2016-12-09 14:35
1週間分の薬を飲み切りました。体調はいいけど、咳はまだでる。第九は見学か~?
Commented by かん子 at 2016-12-09 19:09 x
やっと治まった孫の風邪。
今度は、感染性胃腸炎。
そばにいて、なにをするでもないけど、疲れますよ~(*´∀`)子供の看病は。
by kimiyone-chan | 2016-12-06 20:30 | Comments(3)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan