人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

11月の出来事 2

11月19日(土)日本3B体操 創立45周年記念全国大会 宮崎県大会 IN高千穂

3B体操はボール、ベル、ベルターなどの手具を使って、音楽にあわせて体を動かす体操です。
半年にわたって練習した3曲を集団で発表するのですが、なかなか覚えられなくて、斜め前の人の動きを目で追いながら、体を動かしていました。同時に指導者の先生方の演技もあったので、写真にしました。先生方はさすがに綺麗です。
11月の出来事 2_e0173655_11471725.jpg

この日は、宮水神社の秋の大祭でした。夫は一日中神社に詰めていました。

11月20日(日)延岡市民祭り  野口記念館で、市民の音楽発表があり、そのトリを「のべおか第九を歌う会」が勤めさせてもらいました。合唱の部分だけをコンパクトにまとめてありました。本番前の喉慣らしです。
同じ日 日之影町病院前で「福祉祭り」がありました。屋台もでて、野菜や物品の販売もあり、素人の演芸もあり、楽しい一日でした。母を連れて会場に行き、延岡に行ったので、お迎えは夫に頼みました。

11月22日 歯のメンテナンス。2年かかって治療した歯の3ヶ月検診でした。1本いくらで何本とは言えませんが、セラミックにした歯のチェックをしてもらいました。さすがセラミック。汚れの残りが少ないよいうです。でも葉間や歯槽ポケットは指導を受けました。歯ブラシは縦に使って、優しくゴシゴシするといいみたいです。ウン百万かけて直した歯。大事にしなくちゃ!ホントに!
11月の出来事 2_e0173655_11474864.jpg

11月23日(水)勤労感謝の日 メモリード宮崎の延岡大感謝祭に、パッチワークの先生が出展する作品と一緒に私のブローチの出して下さいました。何年か前のすてきにハンドメイドに載っていたもので、くるくる巻いた毛糸に、ビーズやボタンを縫い付けたり、貼り付けただけだけなのですが、もこもこした質感が可愛くて、冬のアクセサリーにいいのではないかと、いくつも作っていました。真ん中のライオンは、茶色の毛糸を巻いている時ひらめいて作りました。材料はほとんど100円均一で買いました。つい毛糸やボンボンを見ると買ってしまうのです。1個500円で3個売れましたので、元は取れました。(笑)

11月29日(火)夜 保健センターでブレスとピアの難波先生による「乳がん検診」の講演でした。乳がんは早期に見つかれば完治する病気で、マンモグラヒーと超音波の検診をすすめられました。私は妹が乳がんで死亡したこともあり、10年くらい検診は続けています。





by kimiyone-chan | 2016-12-05 11:48 | Comments(0)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan