人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

11月の出来事 1

11月もアッ!問いう間に過ぎ去っていきました。(笑)

出来事を箇条書きします。

11月5日(土)野口記念館にて、今年の第九の指揮者 堀内悠希先生による最初で最後の指導。指揮者によってこんなに曲の解釈が違うものかと驚く。ドイツ語の発音を徹底的に直された。今まで覚えていた発音と違う!本番までに覚えられるだろうか?

11月12日(土)日之影町神楽祭 ほぼ一日中神楽殿で神楽が奉納された。今回は大分からの参加もあって、素晴らしかった!と夫が言っていたが、私は見逃してしまった。残念!その後テレビで各地の神楽が放送されたが、衣装も、舞いも見慣れた日之影のものとは違うので、驚いた。

11月13日(日)見立渓谷紅葉祭  毎年雨にたたられるのだが、今年はいい天気だった。赤や黄色の紅葉がちょうど見頃でとても良かった。祭会場は英国村よりまだ先で、道が細くくねくねと曲がっているので、運転は注意を要する。カーブの所で車が渋滞し始めたので見にいったら、道路の側溝に脱輪した車があって、皆で引き上げるところだった。たまたま製材所の近くだったので、材木を溝に入れて、道路と同じ高さにして、救出した。

11月の出来事 1_e0173655_1611419.jpgこの日は母を連れていけなかったので、後日母と二人で紅葉狩に行った。コンビニでお弁当を買って、暖かいお茶も持って、出かけた。
さすがに盛りは過ぎていたけど、充分に美しかった。平日だったけど、何組も見物客(熟年夫婦)が来ていた。
大分ナンバーも数台あった。この道が整備されるともっと大分が近くなる。車の離合場所が増えるといいのに。





by kimiyone-chan | 2016-12-04 16:19 | Comments(0)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan