人気ブログランキング |

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

冷蔵庫の氷と格闘する!

10月24日から27日まで夫と韓国済州島(チェジュド)に観光旅行してきました。

福岡空港経由だったので、23日と27日は夫の福岡のアパートに泊まりました。夫のアパートに泊まるのは、この6年で5回くらいだと思いますが、毎回水周りの掃除をします。今回はず~~~~と気になっていた冷蔵庫の氷をなんとかしようと、ドライヤーとバスタオルを持参しました。

冷蔵庫は流し台の下に置いてある小さい物で、何年も前から製氷室が氷に覆われてその氷がだんだん増殖して、スズメバチの巣のようになっていました。夫になんとかしたらと言っても、「いいんだよ」というばかりなので、旅行を機会に私がなんとかしようと思い立ったのです。

しかしこれが大変で、ドライやーの熱くらいではびくともしなくて、アイスピックのようなもので突こうにも、薄ぺらな果物ナイフしかなく、なかなか溶けてくれません。夜になっていたので、自然に溶けて下の部屋に水が漏れても大変なので、なんとかドライヤーで溶かそうと2時間くらい格闘しました。
e0173655_2121545.jpg

途中で証拠写真を撮りました。どうにか製氷室の金属部分が見えてきたので、そこを中心に熱を当て、上下から溶かそうとしました。下に容器を置いて、溜まった水を何回も捨てました。

e0173655_21284384.jpg

右の壁側だけで繋がっていたので、そこに手をいれて、動かしてはずしました。大きな塊が2個。その一つは翌日まで溶けずにありました。

これですっきり!気が済みました(笑)





by kimiyone-chan | 2016-10-28 21:38 | Comments(0)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan