人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

アキとミヅキ

活動的な上の孫二人の写真ばかりなので、下二人の紹介をします。
アキとミヅキ_e0173655_18594316.jpg

右が長女の長女 アキ 来月で9ヶ月です。体重は約8kgです。只今人見知りの真っ最中。ママの顔が見えないと大泣きでした。でも2週間も一緒にいたので、大分私達に慣れてきました。ハイハイは匍匐前進でどんな障害物でも乗り越えて行きます。小さなごみを見つけては口に入れ、手に触れたものはなめて、その感触を確かめます。好奇心旺盛です。もうすぐお座りもできる様になるでしょう。
左が三女の次女 ミヅキ 22日に3ヶ月になりました。体重は約6kgです。一日の四分の三はスコスコと寝ています。起きている時も、一人でブーとおしゃべりをしたり、手足をばたつかせてニコニコ笑ったりして、機嫌よく遊んでいます。手がかかりません。見ているだけで癒されます。

アキとミヅキ_e0173655_20321343.jpg

上の二人は ジイジに虫取り網を作ってもらって、その使い心地を試しています。家の周りには赤とんぼ(鐘楼とんぼ?)が元気よく飛び回っています。

アキとミヅキ_e0173655_20352865.jpg

ジイジが水撒きをはじめると、ショウイチは水の中に飛び込んできて、狂喜乱舞!レイナは服が汚れるからいやだと家に入ってしまいました。男の子と女の子の違いでしょうか?





by kimiyone-chan | 2016-07-24 19:01 | Comments(0)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan