人気ブログランキング |

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

月曜日に帰ります

11月6日に浦安に来てひと月。12月7日に日の影に帰る事にしました。予定ではショウイチの誕生日とアキのお宮参りをすませてと思っていたのですが、日の影の母が寂しがっているので、早く帰るようにと、指令がきました。母に「月曜日に帰るよ」と伝えると、「首を長くして待ってるよ」と言われました。母親にこんなに頼りにされてもね~と思いながらも、しかたのないことです。

長女の夫は営業職なので、長期の出張や帰宅が遅いことがあります。これからは一人で二人の面倒を見なくてはなりませんが、皆がやっていることですから、しっかり母親の役目をはたすように。婿殿は1月に長期の出張が決まっているので、暮れに一家4人で帰省して、娘と孫二人は2週間ほど滞在することになりました。それを楽しみにしていましょう(笑)

三女の第二子が4月に生まれるので、その時も手伝いに来る気満々だったのですが、お姑さんに手伝いを頼みたいということで、その気遣いに関心しながらも、1週間くらいは上京しょうと思っているところです。

人が歳をとるということと、新しい命が生まれるということ。繋がっているけど、別のことなのだと思います。

母の面倒を見てくれた、夫と次女に感謝します。
Commented by かん子 at 2015-12-07 16:58 x
まぁ仕方ない。
いろんな所に住んでいると、身体がひとつじゃ足りないわねぇ~~( ´△`)
わが家は一人が同居だから、それはそれで色んな意味で大変である(笑)

また九州で~(*^^*)
Commented by kimiyone-chan at 2015-12-07 17:09
今帰りつきました。
干し柿が竿に吊るしてありました。
上手くいったら送ります。お楽しみに(笑)
by kimiyone-chan | 2015-12-05 23:11 | Comments(2)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan