人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

63歳になりました

今日は63歳の誕生日でした。

娘や友人からはお祝いの電話やメールをいただきました。夫とは先週高森の温泉に行って、「田楽の館」で誕生日の前祝をしていたので、今日はなにもしないつもりだったのですが、夫が「刺身がたべて~」と言うので、それではということで、母を呼んで、本番の誕生日会をすることにしました。
63歳になりました_e0173655_23222861.jpg

6月だというのに肌寒い日が続くので、鍋にしました。中身は鱈と野菜。刺身は奮発して、4種類(まぐろ、サーモン、鯛、かんぱち)をさくで買いました。刺身のつまは大葉や大根だけではなく、キャベツやトマトでカルパッチョにしました。

お酒は、日本酒の大吟醸。これは韓国へお礼に送るつもりで買ったものだったのですが、ヤマト便ではアルコールは送ることができず、ゆうパックでは1件1リットルまでで、割れないようにペットボトルに入れ替えてくれということだったので、送らずに手元に置いたものでした。

デザートは抹茶のロールケーキ。食事もお酒も美味しく頂いて、少しうたた寝をしてしまいました。

今週は奥歯がとれて歯科にかよったり、母が1日だけ入院したり、「第九」の練習に行ったり、冬物の洗濯をしたり、結構忙しい一週間でした。
by kimiyone-chan | 2015-06-14 23:38 | Comments(0)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan