人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

ただいま帰りました

12月1日から千葉へ行っていたため留守にしていた家(実家)へようやく昨日帰ってきました。

長女と男の子の孫と三人で静かに暮らす予定が、1歳半の女の子の孫が風邪をひいて、保育園に行けなくなったので預かることになり、急ににぎやかな暮らしになってしまいました。赤ちゃんは免疫力があるからなのかどうなのか、まずまず元気でしたが、他の人はせきをしたり、鼻をかんだりと大変なことになっていました。

大晦日は妹の家で、七面鳥の丸焼きをご馳走になりながら、紅白を見て楽しくすごし、5日にはお宮参りに浦安の神社へ詣でました。この時、赤ん坊を抱く係りとして着物を着ました。パパもママもスーツなのに一人だけ張り切ってしまいました。

7日には東京の友達の家に遊びに行き、帰りに1時間のマッサージを受けました。
5kgの孫と、10kgの孫を交互に抱っこしていたので、両肩がパンパンでしたので、すっきりしました。その日は貿易センタービルに40階の展望台にも昇りました。落ち着いた雰囲気に改装されていました。スカイツリーに昇るのはいつのことになるでしょう。

予定日より8日遅れて体重4092g、身長52.4cmで生まれた孫は、1ヶ月検診で5270g 56.8cmに成長していました。

10日に母と二人で宮崎空港へ向けて帰郷し、宮崎で一泊して、翌日「海幸・山幸号」で日南方面へ旅をしました。そして、11日の夜無事に家に帰り着くことができました。

結婚して子供を生み育て、その子がまた結婚して子供を生み、その子の世話をできるのは母親冥利だと思います。そして自分の母親とも旅行ができるなんて、なんて幸せなことでしょう。
Commented by かん子 at 2014-01-30 10:09 x
静かで「ホッ」
静か過ぎて、さびしぃじゃろ??
by kimiyone-chan | 2014-01-12 23:05 | Comments(1)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan