人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

リュックサック

リュックサック_e0173655_2040591.jpg
2個目のリュックサックを作った。形はファンシーショップで500円で売っていた物を参考にした。ポケットは風車の色違いにして、両横に飲み物入れもつけた。内側の始末は縫い代をバイアステープでくるむ方法にした。ファスナーに付けているチャームも余り布をはぎ合わせて作った。手間も時間もかかったけど、面白かった。

今度の金曜日にパッチワーク教室へ行って、干支の巳のタペストリーを完成させなければならない。それに平行して、妹の旦那さんの長着も縫わなければならないし、東京の友達の娘さんの巻きスカートと、お孫さんの通園バックも製作中だ。孫のロンパースの布も用意してある。

家の隣の物置小屋が私のアトリエで、石油ストーブにやかんをのせて、ラジオを聴きながら、時間の許すかぎり閉じこもっている。でも電気が10アンペアしかないので、アイロンをかけるとショートしてしまう。だから、アイロンは母屋でかける。
Commented by かん子 at 2013-01-23 07:56 x
アトリエがあるなんてス・テ・キ☆

楽しみに待っています~。マキスカートのおかげで、ホカロンの消費が減ったと喜んでいましたよ。
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-01-24 05:06
ありゃ、ねーちゃんが縫ってくれるよるっちゃね?
先生には断られた?
洋服生地だから面倒臭いかな・・・。
手間を取らせてすみません。仕立て代は払うからね!
by kimiyone-chan | 2013-01-22 20:43 | Comments(2)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan