小さな3個のクリスマス・ツリーとスマホ

e0173655_2261353.jpg
ヨーヨーで作るクリスマス・ツリー作りが面白かったので、3個作った。
白いツリーは幹にするトイレット・ペーパーの芯が間に合わなくて、クリームを入れるケースにのせてある。赤いツリーは少し大きめのビーズが足りなくなって、途中から、色とサイズが変わってきている。
同じサイズで作ったのに、ひだの寄せ方と、接着剤の分量で高さが変わってしまった。

子供達が独立して、クリスマスを祝うこともなくなったが、自分へのプレゼントのスマート・フォンと、友達に貰ったチーズケーキと、このツリーで、ささやかにクリスマス気分を味わった。

スマート・フォン ついに買い替えてしまった。
11月の始めに、突然使用不能になった私の携帯は、充電したら見事に復活し、なにかと便利に使っていた。ところが、四日前、また突然電源が落ちてしまった。充電したら復活したけど、電話機能がだめで会話が出来なくなってしまった。

ドコモショップへ行って、みてもらったら、スピーカーの故障だから、修理に2万円くらいかかりますということだった。現在使用中の携帯に似た機種は、3万円台の物と、4万円台の物があり、らくらくスマート・フォンが58200円だったので、思い切ってスマホデヴューすることにした。

まだ三日めだし、取り扱い説明書もよく読んでいないので、上の写真を送る時のサイズの変更がわからなくて大容量で添付してしまったし、写真をSDカードから本体へ.移し変えができない事がわかったり、前の携帯の方が、使いこなしていたなあと思って、四苦八苦している。

取り扱い説明書は、大きな字で見やすそうなので、早く落ち着いて、よく読んでみなければならない!
[PR]
Commented by たみ子 at 2012-12-27 00:51 x
スマホは慣れるまで何かと大変だけど、慣れると何かと便利。頑張って慣れてね!

クリスマスツリー、可愛くてキレイ!いいじゃん!
Commented by ねーちゃん at 2012-12-28 20:50 x
使い勝手でいうと、前の携帯を2万円で修理した方がよかったかな?と思いますが、それもいずれ他の箇所の修理が必要になるから、換え時だったかも!
by kimiyone-chan | 2012-12-26 22:08 | Comments(2)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る