人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

ビールと野菜チップス

テレビドラマの主人公の女性が、なにかあると、公園のベンチに座って、野菜チップでビールを飲むというシーンがあり、何度も見ているうちに影響されてしまった。

最近できた舟尾の「元気村ふるさとひのかげ」のまめやさんで、野菜チップスvegetabies mixを買ってきた。袋の表に「四季とりどりの野菜の風味と栄養を.大切にして、とても食べやすいお菓子に仕上げました。約5倍の量の生野菜を使っていますので、野菜不足の方にもおすすめです。」と書いてある。裏の原材料名は さつまいも バナナ カボチャ いんげん オクラ 赤ダイコン ゴーヤ にんじん 植物油脂 麦芽糖 砂糖 食塩 酸化防止剤(ビタミンE)とある。

ビールのつまみにしているのだから、塩味を想像して口にいれると、さつまいもの甘味がひろがった。バナナもほんのり甘い。その他はその野菜の味がした。オクラはさくっとした歯ざわりで、わずかなねばりもあった。美味しいには美味しいのだが、歯の丈夫な若い人にはいいだろうが、私にはちょっと・・・

テレビドラマのヒロインは35歳。旅行社に派遣社員として働いている。結婚か仕事か、選ばなければならいと、周囲から言われている。いや その両方も失いそうだ。今後の展開はだいたい想像できるのだが、ビール片手に、野菜チップスをポリポリかじりながら、ヒロインの気持ちより、その母親の気持ちになって、ドラマにのめり込んでいる。
by kimiyone-chan | 2012-12-12 19:56 | Comments(0)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan