人気ブログランキング |

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

七月一日

昨日千葉にやって来た。

朝8時に曇り空の日之影を出て、熊本空港に向かう途中、上野あたりで急に雨足が強くなり、ワイパーを全開にしなければならない程の豪雨になった。道路もいたる所で冠水していて、どうなることかと思いながら慎重に車を進めていると、高森峠あたりで雨は霧に変わった。この霧も今まで経験したことのない程濃く、センターラインがやっと見える程だった。

10時前に熊本空港に着いた頃には、霧も晴れていたが、天候不順のため、到着機が着陸できず、上空で旋回している状態だった。上空の飛行機は他の空港へ引き返し、欠航もあるというアナウンスで、実際9時台到着予定の機は福岡空港に引き返して行った。しかし、10時頃より急速に天候が回復し、搭乗予定機が20分遅れぐらいで着陸し、定刻の10:20には出発した。給油や機内整備は大丈夫だろうかと心配するくらいの短い時間だった。

羽田にも定刻の12:00には到着し、12:10発の高速バスに飛び乗って、千葉駅に13:20頃に着くことができた。

千葉駅には娘三人が出迎えていてくれた。5月の結婚式以来の顔あわせとなった。三女は出産予定日間近だというのにニコニコして立っていた。もう入院の用意もできているということなので、いつ陣痛がおきてもいいような状態となった。

母子ともに無事なお産であることを心より願っている。
Commented by かん子 at 2012-07-04 12:33 x
待ち遠しい~ですねぇ。
顔を見るまでヤキモキ。 軽いお産を祈ります。

熊本空港の車は?
Commented by たみ子 at 2012-07-04 12:45 x
Y三さんに送ってもろたげなよ。
ねーちゃん、コメント返しが苦手んごつあるから、質問には私からお答えしちょきます~。
by kimiyone-chan | 2012-07-02 23:05 | Comments(2)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan