人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

簡単リンゴジャムの作り方

リンゴジャムが食べたいけどない時、リンゴが余っている時、
リンゴをすりおろして、耐熱容器に入れ、砂糖を加え、電子レンジで1分加熱します。
それを取り出し、レモンか酢を少々いれ、スプーンで混ぜて、また1分加熱します。

リンゴの量にもよりますが、3~5回チンすると、ジャム状になります。
鍋で作るより簡単で、色もきれいで、耐熱容器ごと冷蔵庫にしまえるので、
洗い物も少なくてすみます。

リンゴの皮はむいていましたが、今度皮付きのまますりおろしてみますね。
赤いプチプチがあって、いいかもしれません。
Commented by 深角駅長 at 2011-04-28 22:06 x
イベントに 食べ物 待ってま~す
by kimiyone-chan | 2011-04-27 09:57 | Comments(1)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan