人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

ニンニクと生姜

ニンニクと生姜は、料理に欠かせない物ですが、冷蔵庫の片隅で、ひからびていることがよくありました。
ニンニクと生姜_e0173655_2210598.jpg
そこで、写真のように流し台の上にぶら下げてみました。

ニンニクは入っていたネット袋をそのままに。生姜はオクラの入っていたネット袋に入れ替えて。
空気にさらされているので、カビることもなく、目に入るので、使いたい時にすぐ使えるし、あるのに買ってくるということもないし、いい状態です。ただし、早めに使い切らないと、しなびます。

ニンニクは、インテリアとして大量にぶら下げたいところですが、せいぜい1個か2個あればいいので、多少高くても、国産の青森県産などを買っていましたが、今回は中国産の有機農産物もマーク付きのものにしてみました。有機農産物ということは、農薬や肥料の心配がない!ということでしょうか?

生姜は近県産のものです。畑で摂れた唐辛子も飾って、料理上手な主婦 を演出してみました。
Commented by たみ子 at 2010-09-13 17:15 x
料理上手な主婦を演出してみました、というところでプッと噴出したわ。
演出け~。実演もどんどんして、食べさせてください。
by kimiyone-chan | 2010-09-09 22:31 | Comments(1)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan