人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

冷蔵庫の掃除

冷蔵庫を掃除しなくっちゃ!と思っていた。もう何ヶ月も!
野菜室の隅には玉ねぎの皮としなびた大根の葉っぱがあるし、ドアポッケットにはケチャップのたれた後がある。正体不明の瓶もある。変な臭いもする(*。*)

でも、面倒で面倒でそのままになったいた。

しかし、全部いっぺんにやろうとするから、面倒なのだ!と気がついた!

そこで、今日は野菜室、明日はドアポッケット。次の日はチルド室と分けて掃除することにした。引き出しの中身を全部出して、内側の容器に水を張ると、たいていの汚れは水溶性なので、簡単にとれた。

こびりついたケチャップも、しばらく濡れタオルをのせていたら取れた。変な臭いの原因はスルメだった。正体不明の瓶は捨てた。庫内は消毒用アルコールで拭いた。庫外は石鹸で拭いたら、さっぱりときれいになった。

何事も、溜め込まずに、コツコツやることだな!と思った次第です。(*^^*)
by kimiyone-chan | 2010-04-02 22:05 | Comments(0)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan