人気ブログランキング |

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

東京スカイツリー

今日、大風と黄砂の吹き荒れる中、夫と建設中の「東京スカイツリー」の見物に出かけた。

電車は、たまたま来た特急「しおさい8号」に乗ったら、これが2時間遅れの前の「しおさい6号」で、錦糸町まで普通50分のところ1時間40分もかかってしまった。「2時間以上遅れたら、特急料金の払い戻しをします」と車内放送をしていた。

錦糸町から1駅の押上で下車して、空を見上げると、そこには現在318mの「東京スカイツリー」がそびえ立っていた。完成すると。634mの世界一の電波塔になるそうだ。地上が1辺68mの正三角形で次第に丸くなり、地上320mでほぼ丸くなり、上へ上へと伸びていくそうだ。(地震がきても大丈夫なのだろうか?)私達の他にも、建設中に関わらず見物に来る物好きがたくさんいた。

そこからアサヒビールのモニュメントが見えたので、浅草までテクテク歩いた。隅田川の桜の見ごろにはまだ早かったが、風も少しおさまり、暖かかったのでいい散歩になった。
Commented by まつぼっくり at 2010-03-21 22:20 x
東京タワーの建設の時に、小学生の主人は、近くの資材置き場で遊んでいたそうです。先端のアンテナ部分も寝かされていたそうですよ。
「スカイツリー」の思い出話も、あと30年くらいしたら言われるんでしょうねぇ。それまで記憶が定かだといいけど・・・・・。ウ~~ン、難しいかな?
アサヒビールのは、どうみてもウ●コビルです(失礼)
Commented by ねーちゃん at 2010-03-22 16:09 x
>アサヒビールのモニュメント なんて気取って書きましたが、
あれは確かに>どうみてもウ●コビルです(失礼)
by kimiyone-chan | 2010-03-21 21:07 | Comments(2)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan