人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

箱根日帰りバス旅行

1月27日、いつも行っている映画館のアンケートに答えたら、箱根日帰りバス旅行に招待されました。
箱根日帰りバス旅行_e0173655_22241967.jpg

その日は快晴で、いつも行っている添乗員さんもびっくりするくらい、富士山がくっきり、はっきり見えました。富士山が見えると、嬉しくなるのは何故でしょうね。

芦ノ湖のほとりの箱根園水族館と大涌谷にも行きました。箱根日帰りバス旅行_e0173655_22301857.jpg

この水族館は、日本で一番標高の高い所にあり、毎日、駿河湾から海水を運んできているそうです。エイの裏側の目のように見えるところが、なんともユーモラスです。色とりどりの魚達は何時間見ていても、飽きません。海水魚館の他にも、淡水魚館もあって、そこには「バイカルアザラシ」という種のアザラシがいました。、ロシアのバイカル湖(淡水)に住んでいるそうです。見た目はそっくりのアザラシでも、生きる場所が海水と淡水で違うのですね。

箱根日帰りバス旅行_e0173655_22411093.jpg

今回のバス旅行は、車内販売があって、ついつい買ってしまったものもありました。
左上の赤と緑の缶は アルミ缶入りのワインで、赤と白2個で1000円。 その下が箱根プリンスホテルのパン 3個で500円。 真ん中が黒はんぺんとわさびドレッシングと本わさびのセットで1000円。 右側が籠清のかまぼこで890円 その下が乾燥トマトで525円 そして 大涌谷名物 黒たまご 5個で500円。

サービスエリアでも、小腹の足しにチョコットお買い物。日本の景気は、元気なおば様達がささえているのです!?
Commented by かん子 at 2010-01-29 09:52 x
バス旅行に行くと、ついつい買ってしまいますが、安いでしょう?

洗濯機の買い替えもせずに、おばさんは小金をバンバン使うのです(笑)

きれいな富士山でよかったですね。それだけで「得」をした気分になります。
Commented by ねーちゃん at 2010-01-29 12:41 x
かん子様
>洗濯機の買い替えもせずに、おばさんは小金をバンバン使うのです(笑)
本当です。大笑いです。
土産物は、スーパーで買うと●●●円だと思いながらも、ま、いいか と買ってしまいます。(笑)
by kimiyone-chan | 2010-01-28 23:08 | Comments(2)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan