人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

納豆

納豆がからだにいいことは、分かっている。

でも、苦手だった。臭いや味はいいとしても、あのネバネバがいやだった。
唇について、乾いた紙ではうまく取れないし、濡れた布でも感触がいやだった。
だから、納豆は冷蔵庫でヒカラビテいた。

ところが、先日友人が「納豆をみそ汁に入れて食べる」と言っていた。
そうだ、汁物と一緒だとあのネバネバがなくなるのだ!
いいかもしれない!大根おろしと和えてもいいだろう!

ここ3日、納豆を食べている。

さてさて何日続くだろう(^^)V
Commented by BIGMUM at 2010-01-21 06:08 x
納豆 昔は食べてましたが 今は どうしてこんなものおいしいと思ってたのだろうと 嫌いになってます。 子供達が小さいころ 日本の小学校に体験入学させていただいたのですが 給食に納豆がでて どうしても食べられなかったのを思い出します。食べなくてもよいよと各先生方から 許しがでたとので 3人ともホッとしてました。 
Commented by かん子 at 2010-01-21 09:35 x
納豆はダメ!  どうしてもダメ!
でも、夫のために日曜の朝は用意する。
Commented by 羽衣あられ at 2010-01-22 11:26 x
久しぶりにおじゃましま~~す。

納豆と言えば、先日餃子の皮が残ったので、納豆を包んで油で揚げてみました。

これがね、結構イケる。

もし出来れば、餃子の皮の上に大葉を一枚敷いて、刻んだネギと卵でかき混ぜた納豆を包んで、そうして油で揚げれば美味しいかも・・・

なんて思ったけれどまだ実行していません。

もし実際に作ったら、ご報告いたしますが、いつのことやら。

Commented by ねーちゃん at 2010-01-22 21:53 x
三人よれば文殊の知恵!
苦手なものも、工夫次第で少しは食べられるようになるかも知れませんね。無理強いはいけないけどね。
Commented by 稲バウアー at 2010-01-22 23:05 x
私は子どものころから納豆大好き!
給食ではクラスの半分は食べない子がいたので、
5人分はかるく食べよったです。
マヨネーズであえるとマイルドになって食べやすいですよ♪
Commented by ねーちゃん at 2010-01-24 22:05 x
いろいろな食べ方をありがとうございます。
マヨネーズも早速試してみますね。
by kimiyone-chan | 2010-01-19 21:55 | Comments(6)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan