人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

逝った男の残したものは

映画鑑賞会を 今月は観劇会にした。

出演は 竹下景子 綿引勝彦 ベンガル 山西惇 の4人だけ。

蓼科の山荘に住む未亡人を 3人の男が訪ねて来る。亡くなった夫は作家で、30年作家活動をしていたが、書くことに行き詰る時期もあった。ボリビアへ取材で行っている時期もあった。帽子を集めるのが趣味だった。それぞれの男達がそれぞれに夫のことを語り、知らなかった夫の姿が浮き彫りになってくる・・・・

暖炉があかあかと燃え、窓の外には雪がちらちらと降っている。テーブルには料理が並べられ、4人の息詰まるような会話がくりかえされる。竹下景子さんは小柄で、遠目にも美しい!声もよく通る!

でも・・・途中で寝てしまった。

いったい、逝った男が残したものは、何だったのだろう??
by kimiyone-chan | 2009-12-03 22:57 | Comments(0)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan