人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

エ~エ~ ドッヒャ~ン!!!

このことは書こうか、書くまいか、迷っていたことなのですが・・・・・・

先週の水曜日、次女と東京ディズニーシーへ行った日は、夫が数日ぶりに出張から帰ってくる日でした。
電車での出張の時は私が駅までの送り迎えをするので、夫は家の鍵を持ち歩きません。その日は私の方が遅くなりそうでしたが、「鍵は所定の場所に置いておけば、タクシーで帰るからいいよ」という夫の厚意に甘え、ソワソワワクワクと当日の朝を迎えました。

三女が出かけるのを見送って、いざ、鍵を所定の場所に置こうとしたら、ないのです!私用の鍵が!

玄関の靴箱の上には、夫用の鍵が一つあるだけ。???

昨日の夕方、仕事から車で帰宅して、私の鍵で車をロックして家に入ったのだから、鍵は必ず家の中にあるはずだ!
ドアを開けて、いつもの習慣で鍵を靴箱の上に置かなかったとしたら、バックの中か、服のポッケトの中かもしれない!でも、ない!昨日の行動を思い出しながら、何度も何度も、バックやポケットをひっくり返しても、ない!ドアを開けた時、ポーチに落としたかもしれない。ドアから身を乗り出して見たけど、ない!
靴箱の横の隙間に落ちているのかも知れないと、懐中電灯で探してみたけど、ない!

そうするうちに、私の出かける時間になってしまった。
どうしたものかと考えても、いい考えが浮かばない。えい!ままよ!と鍵をかけずに出かけることにした!

浦安では、頭の隅で家のことが気になりながらも、大丈夫だろうという根拠のない思い込みで、楽しい時間をすごし、夫も一泊出張が伸びたので、そろそろ帰ろうかと、21時ごろ出口付近にいた時、三女から携帯に電話があった。

「お母さん、鍵が玄関にささっているよ!」

エ~エ~ ドッヒャ~ン!!!

私は沢山の人々の前で大声を上げてしまった。ということは、鍵は27時間以上ドアにささったままだったということだ。新聞屋さんや郵便屋さんはこの状態を見たはずだ。

その後、家の中は荒らされた様子もなく、無事だったが、あまりの危機管理能力のなさに恥ずかしく、書こうか書くまいか、迷っていましたが、自戒もこめて書くことにしました。

皆様 くれぐれも お気をつけください m(--)m
Commented by たみ子 at 2009-07-01 17:42 x
ね、ねーちゃん!!
あぶね~~~~!! 良かった、何事もなくて!!
Commented by かん子 at 2009-07-02 13:24 x
危ない・危ない。

明日はわが身 と、用心しよう。
Commented by ロースハム代 at 2009-07-02 23:12 x
本当に何事もなくてよかったです。
ご心配をおかけいたしました。
今後は充分に気をつけます。
by kimiyone-chan | 2009-06-30 23:58 | Comments(3)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan