人気ブログランキング |

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

東京ディズニーシー

今週の水曜日、次女と二人で東京ディズニーシーへ遊びに行って来た。まだ一度も東京ディズニーシーに行ったことがないと言っていたら、娘が休みの日に一緒に行こうと誘ってくれたのだ。千葉県限定スペシャルパスポート4800円を購入して行った。e0173655_2356942.jpg舞浜の駅からモノレールに乗って行くのだけど、その中の窓も吊り輪もミッキーの形で、なんだかウキウキする。窓の外の風景も考えてシャッターを切ればよかった。

タワーオブテラーや海底2万マイルなどのアトラクションと、ビックバンドビートやマーメイドラグーンシアターなどのレヴィユー。正面の湾の海上で繰り広げられたフェアリーズ・プリマヴェーラ、レジェンド・オブ・ミシカなどのパレードを楽しんだ広い水の上が舞台というのも素敵。ぐるっと囲んで観られるし、水や花火や大音響の音楽が自在に使える。キャストと呼ばれるそこで働いている人々は、全員よく教育され、満面の笑顔で歌って、踊って、サービスをしている。(正直疲れるだろうな!と思いながらも、その笑顔には感心する。職場でやってみようとしたけど、30秒もできなかった。彼らはプロだなと思う)。e0173655_0244397.jpg
東京ディズニーシーや東京ディズニーランドに多くの人達が集まってくるのがよく分かる。非日常の空間で、ひと時別世界に身を置くことが出来る。私たちも恥ずかしがらずに、参加するといいと思う。

もらったパンフレットも、園内の案内も、カタカナが多くて、すんなり頭に入らなかったが、帰宅して見直してみると、まだ体験していない興味を引かれるものが沢山ある。又行きたくなった。
Commented by かん子 at 2009-06-28 16:38 x
>カタカナが多くて、すんなり頭に入らなかったが

→ ア~ァ、よかった。携帯メールは「デズニーシー」だった。
Commented by ロースハム代 at 2009-06-29 12:31 x
ウ!娘からも「デズニーシー」と言っていると、笑われる><
by kimiyone-chan | 2009-06-26 00:50 | Comments(2)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan