人気ブログランキング |

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

60歳のラブレター

映画「60歳のラブレター」を観てきました。
日本中で交わされた、86441通の手紙を元に映画化されたもので「人生の分岐点に立つすべての大人達へ」と「あなたはなぜその人を選んだのですか?」というキャッチコピーがついています。

我が夫も、今年60歳で定年を迎えます。それぞれの家庭でそれぞれの歴史があるでしょうけど、今ここで立ち止まって相手のことを見つめ直してみるのもいいことだと思います。

見つめ直して、腹の立つこともあるけど、それはお互い様だから、まずまずのいい人生だなと思います。
夫に手紙を書くとしたら、 感謝状 でしょうか。なんてね(*^^*)
Commented by sonnet at 2009-05-29 00:59 x
いいですねぇ。
ご主人と一緒に観たんですか?

>夫に手紙を書くとしたら、 感謝状 でしょうか。なんてね

どこかで聞いたフレーズ。
やんごとないお方の…? ('-^*)
Commented by まつぼっくり at 2009-05-29 21:16 x
私は、反対に「感謝状」をもらいたいもんだわっ(-_-;)
Commented by ロースハム代 at 2009-05-29 22:20 x
sonnetさん
映画に一緒に行くのは女性三人組です。毎月1回映画を観て食事をして、おしゃべりをすることにしています。夫とは映画の好みが合いません。男性はどうして、ドンパチがすきなのでしょうか。来月は「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」を観る予定です。これもドンパチだけど、キムタクとイ・ビョンホンが出るから観ます。^^V
まつぼっくりさん
・・・・・・・もらえるよ。「感謝状」と「努力賞」
by kimiyone-chan | 2009-05-28 22:21 | Comments(3)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan