人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

マスク

ついに、新型インフルエンザへの感染が、関東でも確認されましたね。
マスク_e0173655_21544391.jpg
世間では、マスクが足りないと大騒ぎしているので、作ってみました。
そもそも、マスクで病原菌をシャットアウトできるとは思えませんし、右へ倣えの風潮もいかがかと思います。
30センチx25センチくらいの布の上下を縫って、横長にダーツをつくり、両脇を三折ぐけにして、ゴムを通します。作業時間10分。費用40円。布の内側にキッチンペーパー・リードをたたんでいれます。上下を内側に折り込むと面積を小さくすることもできます。
家族には強盗みたいだと不評でしたが、可愛い花や果物の柄にして、この不安感を笑いとばすくらいの元気をもちましょう。
Commented by たみ子 at 2009-05-23 00:10 x
すげえ!! 
マスクの上部には、針金を入れて、顔の凹凸に沿うようにするのはどうでしょう。
針金は危ないかな・・・。
Commented by ロースハム代 at 2009-05-24 17:37 x
平面顔なので(私は)、針金はいらないと思う。
キッチンペーパーは使い捨てるとしても、布マスクは洗って、何度でも使える。これって、衛生面ではどうなのだろうか?
by kimiyone-chan | 2009-05-21 22:16 | Comments(2)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan