人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

サボテンの花

5年位前、伊豆旅行で買ったサボテンの花。
名前は「月影」買った時は6センチくらいだったのが、今では13センチくらいになっています。
何の手入れもしなかったので、だんだん痩せて傾いてきました。割り箸で支えをして、時々水をやっていたら、少し持ち直し、花も咲きました。毎年健気に花を咲かせてくれます。
サボテンの花_e0173655_2220167.jpg
我が家の植物の特徴は、手をかけないのに、毎年健気に花を咲かせてくれる!ということかもしれません。
手をかけ、話しかけ、愛情をかければ、もっと元気に育つでしょうから、おおいに反省しています。
Commented by かん子 at 2009-05-16 19:07 x
愛情はほどほどの方がいいのかも・・・
子供にもいえることです。

我が家の4階のベランダに置きっぱなしの「ベゴニア」は、また緑の葉がでています。 雨の水だけなのに・・・・。

手をかけないのも、『愛情』??
Commented by ロースハム代 at 2009-05-17 21:26 x
植物の生命力には驚かされます。
なにごとも、ほどほど がいいみたいですね(^^)
by kimiyone-chan | 2009-05-14 22:35 | Comments(2)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan