人気ブログランキング |

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

私のゴールデンウィーク

前半は好天に恵まれ、後半は雨に泣いた今度のゴールデンウィーク。
5月5日に娘の友達が3人泊まりに来ることになっていたのと、夫が九州に里帰りしていたので、前半は部屋の掃除と布団干しとシーツの糊付けなどの家事に励んでいました。ふだん面倒な家事も誰か来るとなると、自然にはかどりますね。(笑)
昭和の日は志津の高千穂神社の春の大祭に出かけました。数年前までは、八重桜が満開だったのに、今年は散っていました。地球温暖化の影響でしょうか?
憲法記念日は、娘のボーイフレンドが遊びにきたので、妹夫婦を呼んで、手作り餃子パーティー。娘が車の運転ができるようになったので、両方の家を行ったり帰たり、とても便利になりました。
みどりの日は、昨日のメンバーで九十九里へいわしを食べに行きました。天然のはまぐりや、いわしやいか等を目の前で焼いて食べるのですが、あまりにも美味しくて、写真を撮るのが、遅れてしまいました。e0173655_21524939.jpg
こどもの日は、娘達が雨の中ドライブしているのを気にしながら、家でまったり過し、振り替え休日は、小雨の中夫と銚子にドライブ。ヒゲタ醤油の工場見学をして、漬け用醤油を買ったので、(この日は妹の誕生日)ウオッセでマグロを買って、またしてもマグロパーティーを開きました。
その間に、家の西側の窓の下に朝顔の種をまき、ゴーヤの苗を植え、家庭菜園でキュウリをピーマンの苗を植え、えんどうの実を収穫しました。
有意義な楽しいゴールデンウィークでした。e0173655_22163510.jpg
Commented by akaboshi_tamiko at 2009-05-11 00:40
本当に、今年の連休は親戚と楽しく過ごしたいい連休でした。
マグロも鰯も餃子も美味しくて、ロールケーキも美味しかったし。

楽しい連休をありがとう。
Commented by ロースハム代 at 2009-05-11 14:27 x
どういたしして^^
今度は、銚子電鉄に乗ったり、温泉に入ったり、太平洋を丸く見る会を計画しましょう!
by kimiyone-chan | 2009-05-08 22:20 | Comments(2)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan