人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねーちゃんのひとり言

nechan.exblog.jp
ブログトップ

いちご狩

今日は娘と成東へ イチゴ狩り へ行きました。

千葉県成東町の国道126号線上には、20件程の観光いちご園が軒を並べいちご街道とも呼ばれています。今の時期は一人1000円で30分食べ放題です。
一つのビニールハウスの中に、栃乙(とちおとめ)、紅ほっぺ、幸香(さちのか)などの品種があり、大粒の物も小粒の物もそれぞれに味が違うようです。そのまま食べても、コンデンスミルクをつけても美味しいです。

害虫は、農薬を使わず、天敵昆虫や天然植物エキス、EM菌等を駆使して駆除しているので、洗わなくても安心して食べられるそうです。
いちご狩_e0173655_2235545.jpg
by kimiyone-chan | 2009-04-26 22:10 | Comments(0)

三姉妹の長女であり、三姉妹の母です。


by kimiyone-chan